沖縄旅行中のアクティビティとして家族4人で参加しました。インストラクターの方からは前日に確認の電話があります。その際の話ぶりから、なんとなく良さそうな人柄が伝わってきました。集合場所は宿泊地の北谷からレンタカーで15分ほどのところでした。そこから体験する川へ少し移動し、インストラクターの方からカヤックの乗り降りや操縦についての説明を受けます。子供達にもわかりやすく優しく教えてくださいました。子供達も「おじさん優しい」と人柄に惹かれた様子でした。その後川に入ってカヤックを漕いでいきます。親子ペア×2でしたが、左右にぶれながらも前進して航行出来ます。途中の沖縄の自然(マングローブなど木々、シオマネキやこうもりやカワセミなどの生物)の解説も興味深かったです。また、ところどころ撮影スポットでは写真も撮ってもらえます。実際の体験は1時間強といったところでしょうか。珍しい自然を見ながら楽しく体験することが出来ました。冬はこのマングローブカヤックがおすすめとのことでした。※夏は暑くて大変だそうですまた体験場所が意外と市街地から近く、宜野湾・北谷・読谷あたりからだと移動に時間がかからないのも良いと思いました。夏はシーカヤックがおすすめとのことで、夏に沖縄旅行する機会があればまた利用したいと思いました。

この季節のオススメツアー!比謝川マングローブカヤックのご参加お疲れ様でした!たくさんのクチコミを書いてくださりありがとうございます。これからやってみようと考えている方にはとても参考になると思います。ツアーに参加される方の多くははじめての方です。前日にお客様とお電話で打ち合わせをすることで、寄り添い当日のツアーがスムーズに進められると考えています。また自然が相手のツアーですので、すべてに対して優しい気持ちで接することを忘れないようにしています。お子さんたちにもそんな気持ちが伝わったのでしょうか、とても嬉しく思います。夏の暑い季節は、恩納村でシーカヤックツアーを行います。機会がありましたら参加をご検討くださいね。沖縄家族旅行のいい思い出となりますように。次回のご参加を心よりお待ちしております!

比謝川マングローブカヤック

お客様が参加したツアーは、比謝川マングローブカヤックツアー

OMSB ORIC OKGA

WAVE(Wave Marine Club) ウエーブマリンクラブ 〒901-2221 沖縄県宜野湾市伊佐1-6-19 / Mobile Phone:090-3792-5724