女性2人にて、恩納村・真栄田岬にて青の洞窟ダイビングに挑戦しました。 マリンアクティビティ自体初めてで勝手が分からず、緊張しながら電話したのですが、持ち物から集合場所まで、優しく丁寧に教えてくださいました。 当日は岬の駐車場にて集合。はじめ20分ほど、駐車場にてスーツを着用したり説明を受けたりしました。 背中にボンベを背負って海岸まで下りるのは少々大変でしたが(でも、wave marine clubさんのボンベは負担が少ないよう通常より軽めの物を用意してくださってます) ゆっくりでいいよ、と声を掛けて下さったり、波に押されて上手く立てない時は肩を貸して下さったりと、気を遣って下さいました。 青の洞窟はとても綺麗な色でした。(11月上旬でしたが、この時期に行けるのはラッキーだそうです)洞窟だけでなく、周りの魚がいっぱいいる所もゆっくり見せてくださいました。 手を引きながら泳いで、珍しい魚やサンゴを見つけると誘導してくれて、写真を撮ってくれて…今日の日が思い出になるように、楽しませてあげよう!という心遣いが伝わり嬉しかったです。wave marine clubさんにお願いしてヨカッタね、と話しながら笑顔で帰りました。 丁寧で渋カッコいいおじちゃん(?)が初心者にも優しく教えてくださいます。 ぜひ、wave marine clubさんへドウゾ!

青の洞窟体験ダイビングのご参加お疲れ様でした! 初めての体験で色々とわからないことや不安もあったと思いますが、 素直に説明も聞いてくださり、怖がらずスムーズにできたと思います。 とてもできのいい優等生のお二人です。 夏の季節とは異なり、青の洞窟はこの時期、海が荒れることが多く行ける時と 行けない時の明暗が分かれます。 当日は、いい海況に恵まれ運よく行けることができました。 それもふたりの強運がそうしたのかもしれませんね! お送りした写真はいい思い出として気に入っていただけると幸いです。 また機会がありましたら、次回のご参加をお待ちしています! 楽しい時間をありがとうございました! 渋カッコいいおじちゃんより(笑)

初めてのダイビング・青の洞窟

MKさんが参加したツアーは、青の洞窟体験ダイビングツアー

OMSB ORIC OKGA

WAVE(Wave Marine Club) ウエーブマリンクラブ 〒901-2221 沖縄県宜野湾市伊佐1-6-19 / Mobile Phone:090-3792-5724